こんなダサいタイトルしか思いつかないai.D。。。 Dは勝手に作ったミドルネーム。DANGERのD!!!今現在の元気さが伝わるとょろしぃ~(*◐∀◐*)
プロフィール

ai.D

Author:ai.D
ai.Dです◎
アメリカで6年間大学に通い、
日系の会社に就職して働き出しました。
仕事、ぜんっぜんおもしろくない(><)
3年くらいたったら、転職したいっす!

☆ai.D’s Time☆

☆U.S. Central Time☆

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
キラキラキラ

キラキラボシ

今日は近所のBBQ BLUESというレストラン?で夕食を食べました~◎
前に一度行って、めっちゃヒットしたので、はやくも二回目☆行ってまいりました~♪

しかも金曜日はブルースの生演奏あり!!!すてきでしょー?
今日は行った時間が早すぎて、まだ演奏が始まってなかったです↓
準備してたので、今か今かと待ち構えていたのに、食べ終わってしまったので演奏は聴けず。。。

ちなみにメニューはPORK、CHICKEN、TURKEY、BRISKETです。
これをパンにはさんだサンドイッチが良いか、そのままでプレートか。基本的にはそんな感じでサイドメニューを沢山あるバラエティーの中から選びまっす!

こーゆーお店って南部っぽいといいますか、同じ中西部でもミネソタやウィスコンシンにはなかったので、少し南に来たなって感じます。フライドポテトも、今いるインディアナでは全く見た目も味も違って、特にBBQブルースではピーナツオイルのフライで一般的に思い描くフライドポテトより細くて黒いです。

ちなみにai.Dは、普通のが好きです。彼は「こっちが本物のフライドポテトなのに、マクドナルドみたいなのがいいなんて邪道だー!!!」と言っていますが(笑)。。。

まー、そーゆーわけで4時間たった今でも、おなかいっぱいデス。
明日は初!インディへお出かけしてきま~す♪
(*インディはインディアナポリスのニックネームです。)
同棲していた前の彼と別れた時、あたしが家を出たので一緒に買ったおなべなどキッチン用品はほぼ全部置いてきました。
そして女の子3人で住むことになったので、その後もキッチン用品買いませんでした。

で、引っ越してきてお金がないのでとりあえず小さななべを一つ買ってたんですけど、お給料が出たので本日!!!キッチン用品買出し~に行ってまいりました◎
クッキーシート、ピザシート、おなべセット、タッパーなどなど いっぱいお買い物しまして2万円ちょいです。もらった給料はどこへえやら。。。

これがピザシート!
pizza pan
今の彼がピザだけは作ってくれるし、よく食べるのであったほうがイイナ。ってことで購入(><)
お値段は1300円くらいかな?

で、おなべセット~!
paula deen
FOOD NETWORKで有名なシェフ、PAULA DEENのです♪
実はポーラディーンはあんまり好きじゃないんですが、値段と内容見てわりかしお得だし、すんごい安いのって信用できなーい!ってことでこれにしたよ~◎赤色が好きなので赤にしました。
柄?はちょっと微妙だけど、お金がたまったらルクルーゼ買うから!!!(いつになることやら。。。)
それにシェフのブランドだしきっと良い物です!1,2000円くらいでした~。(泣)

で、チョコレートチップクッキー作ろう!ってことで材料買ってきて、今作り中でありま~す!
でも、つまみ食いしたけどおいしくない。。。材料費ケチったからかな???バターもバニラもとにかく安いの買ったんです。。。しかも、なんか微妙に焼きすぎ~。ェーン(;_;)



えー、お久しぶりでございます、ま、誰も読んでないんですけどw

5月8日に無事大学を卒業しまして、18日からお勤めしております。
で、就職するにあたって引越ししましたぁ~◎

さむーいミネソタ州から、12時間東南へくだってまいりました。
で、今現在インディアナ州の南部におります:)

一応地域的にはMidwestで一緒なのでアイオワ、ウィスコンシン、ミネソタと同じ雰囲気を予想して引っ越してきたんですが。。。なんとまぁ!!!まったく違います!ここはアメリカ南部かっ!!!
という雰囲気です!英語のなまりもすごくって何言ってるのかさっぱり↓なんて時もありまーす。

で、そろそろ引っ越して一ヶ月たつんですが未だに友達0人!ビバ!
ってゆーか、若者に出会う機会がございません!会社も営業とかじゃないしってか、うちの会社に営業はございません!なので本気で若者と話してないですねー。

ちなみに仕事はまるで日本にいるみたいに、日本語です。

とゆーわけで、ブログ再開!がんばって続けます!

どもどもどもー!あけましておめでとうございまっす!
遅すぎだよね。。。2009年です!まだ今年の目標決めてないよー(><)
ってゆーか、毎年決めてないと思うんですが(*`▽´*) ウケケケッ

また、冬はJAPANに帰ってました 絵文字のわりに温泉はいってないけどw
(入ってないけど?は、行ってないけど?どっちでもいっかー!あ?オヤジギャグ???)

で、みょーーーーん*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
最終学期はじまっちゃったもんねー
何を血迷ったか、夏に無駄にクラスを取ってしまったので、(まじアホやん(○´∀`○)ノ ピシッ)なんと、9単位でじゅーーーぶんなのでっす!ヨユー なので、1クラスみーてるーだーけーって授業をとることにしました。HVACの授業です。宿題もやってみよっかなー?

あ。そうそう、日本へ帰っていた理由のひとつ!就職活動
なんとっ、無事、日本で内定もらいましたぁ~~~~・゜・(PД`q。)・゜・ なけるぜオイラ。
がんばったね!と自分を褒めてみたりもします。まぁ、自信はあったけど、やっぱり今までの人生、自信満々の失敗ばかりだった上に、この時代でかなり不安になってました。。。
これからの人たちがんばってね自己分析はかなり役に立つよ

ま、そーゆーことでっしゃい。

今年もゆるゆる更新するツモリチサトなんで、よろしくヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

テーマ:私のブログ - ジャンル:日記

きょう、学校の新聞をチェックしてたら、(家の学校は毎週違う映画を無料で上映してるんだけど)今週はYou Don't Mess with The Zohanって書いてあったので、「これ行きたかったやつだー!」ってわけでMy BOOを誘って他の人たちにはことごとくふられ、Cold Stoneでアイスを買って(もちろんクーポンでw)学校へ映画を見に行きました

感想。

めっちゃ面白かったよー

アメリカ暦がもー5年もたったからかなんなのか、映画を黙って見れないai.D。。。
あ。実家でもよく「黙って見て!」って家族に怒られてたから、生まれつきかー?いや、でも日本では映画館行ったら静かに見るよ。ってゆーか、そう思ってるょ?
まー、よく笑ったり、つっこみいれたりしてきました(笑)日本ではいつ上映なんでしょー?
もーとっくに上映されたかなー?まー、コメディ好きな人はチェケラッチョ~

あー。ちなみに今日のラボ。最悪やった2時から5時のラボで、今日は1時半に早く始まったので課題も終えれると思ったら、結局クラス用だけで6時までかかりましたちーんまー、楽しいからよし!

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

今日も一日学校がんばったどー!
今日はご飯食べてるとき以外ほぼ一日、差の8時から夜10時まで勉強しました
いや~がんばった。
I did good at school today :)
I studies almost ALL day from eight in the morning to ten at night accept when I was eating I really tried hard


なんて先学期は毎日朝8時から夜2時が当たり前だったので、ヨユーな感じだけど。
うちの専攻はジュニアー(3回生)がすっごーく大変だけど、シニア(4回生)はその分リラックスですちなみにあたしの住んでる地域では、(アメリカどこでもなのかなー?)4年以上たってるシニアを、スーパーシニアとか言うこともありますなんせ、そういう人が多いので。。。
But, it still feels fine since it was normal to stay in school from 8AM to 2AM last semesterIt was so hard. Inmy major, the junior year is the hardest and everyone work their ass up. but instead, senior year is relaxed. Oh yah, we call seniors who is there more than 4 years, Super Senior. Is this only between us??? well, there are so many students who are super senior

日本のようにしっかり4年で学校卒業してる人は、うちの専攻では特にめずらしいです大きな学校だったら、いつでもとれる授業とかあるから大丈夫なんだろうけど、中規模の学校では1年に一回しかない授業(下手すると二年に一回)が多いので、一度プランをはずれると一年待ち。。。なんてことになっちゃうんだよなぁ
Actually, It is rare to see people who graduate in four years like Japan Probably if it was a big school, we can take classes anytime we want. but, since I go to the midium sized school, some classes are only offered one a year (one for two years for the worst case...). so that, If you go off plan for a class, you have to add another year for your graduation date

で、黒髪になったai.Dですが、誰にも気づいてもらえませんでした!!!ぉぃぉぃ。。。さすがにそれはないべー。めっちゃプリンやったし!!!ってか、髪茶色かったじゃんよー!
とゆーわけで、クラスで唯一の女の子に、「髪そめたんだけどー!」って言ったら、「やっぱり?そーかなーと思ったけど、光の具合かと思ったー。」だってー。「。。。」ちょーわかるっしょ!!!
Anyways, ai.D had Black hair today... NO ONE realized!!!! wait wait wait... No WAY! my hair definitely needed retouch on the top. AND my hair was BROWN before
So that, I told to the only another girl in my class, "you know, I died my hair yesterday..." she was "oh, I thought so. but I wasn't 100% sure..." "...can you tell?"

たった今、自分で髪を黒く染めました~考えてみたら黒髪は高校卒業以来!!!5年ぶりです変な感じ~。黒ならむらにならないからって自分で染めたのも久しぶり家のシャワーは動かないので洗面所ですすいでみたけど、洗面所も小さいのでやっぱり無理で結局シャワーしましたもーちょい大きかったらよかったのに。。。

今回プリン脱出で黒にしたのは就職活動が理由でございますアメリカに就職することが希望だけど、アメリカで就職活動するのって留学生だからやっぱり不利。。。アメリカに就職できる企業は少ないけど、日本人のアメリカ留学生専用のほうが、倍率は低い!!!ってことで、かの、有名なBOSTON CAREER FORUMへ参加することにしたんですもっぱらアメリカ人のアメリカ就職路線と同じ方法をとることしか考えてなかったので、日本用の就職活動BOOKなんて持っていませんオンラインでいーっしょー?なんて思っていたんですけど、日本用レズメの見本とかなかなかみつからなーい

就職活動経験のある日本人生徒や、同じくBOSTON CAREER FORUMへ参加する日本人の子に聞いてみたけど、なんせ特殊な就職活動なので、みんな情報があまりないそうです。。。

ってことは、参加者のほとんどが、そうなんだよねー?なんて勝手に自分を落ち着かせていますが、実際不安でいっぱいです。しかも、エントリーのために質問に答えていたら、とっても自信満々な文章になってしまい、自分が人事やったら、「何この子?」状態です。。。でも、それが正直な気持ちなので、そのまま出しました(笑)ぉぃぉぃ。。。

どこからも連絡がなかったら、就職活動BOOK系の文章でだしてみようと思います。やっぱり自分を出しても受け入れてくれるところが希望です!(今のところはね。。。)



少し話は変わるんですが、私はしょっちゅう将来のことを考えて不安になって落ち込みますまるで老後の心配をする年配者のようです。。。思いをめぐらせることはいっぱいあって、このままMy BOOと一緒にいて結婚したらどこに住むんだろう?ってゆーか、親が結婚させてくれるかな?とか、やっぱり日本へ帰らないと親に何かあったときに後悔するし、何より親の面倒みれないな。。。でも、日本へ行ったらMy BOOはきっと生活できないだろうな。保険はどうなるのかな?仕事はあるのかな?もしも子供産んだら、その後仕事に復帰できるだろうか?とかとか。。。どんどん暗くなります根暗です

でも、妄想もしますってゆーか、将来設計。幸せバージョン
アタシはちょー大企業のキャリアウーマンそしてMy Booは大学教授子供は一人で、もちろんMy Booに似ていて、あたしはコルベット所有でBOOはランチアかランエボ所有。

ひろーいキッチンはルクルーゼのお鍋とキッチンエイドのミキサーとかでかわいくって、食器もイッタラウエッジウッドバカラなどなどご飯だってスーパーで値段を気にせずお買い物クラシックのコンサートとかオペラ鑑賞とかも行きたいときに行ける経済の余裕があって、年に一度は絶対家族旅行

ちなみに洗濯と掃除は嫌いなのでお手伝いさん必須!!!

あ~。妄想 でも、それよりなにより今は目の前の就職を何とかしなきゃねー暗くなるわいや、がんばろールクルーゼのお鍋とキッチンエイドのミキサーのため(><)!!!
何をやっても三日坊主のai.D。すっごーく久しぶりの更新です(><)ァハ。

夏休みも終わって今年度は!!!
なんとマイハニーが高校でお仕事GETしました~。パラーおめでちょん。
去年、授業の一部で高校の授業の見学と手伝いをしばらくする!ってのがあって
その期間が終わっても先生にお願いして行き続けていたマイハニー。

今年度、そのセンセイのアシスタントのポジションが開いたので応募!
なんと、うかっちゃいましたー◎

なので、朝の8時から夕方3時半までは仕事で、夜は自分の学校にフルタイムで通ってます。
取れないクラスがあって卒業が1セメスター遅れるけど、絶対良い経験だよねー!って
二人で相談して決めました。

毎日毎日忙しいハニーと、今学期は少しリラックスした授業の多い私。
一緒に住んでるけど一緒にすごす時間が減ったよーな気がしてサミシイよー
一緒に住んでなかったら、まったく会う機会が減ってたと思う。。。

で、ハニーの仕事内容なんですが、ESL(英語が第二カ国語)の授業のアシスタントで、その授業では大体他の授業で出された宿題を手伝うんだそうです。そのために、生徒と同じ授業へ行って先生達のためにノートをとり、ESLの時間になったら生徒の宿題を手伝うそうです。

すっごーく簡単に聞こえるけど、ESLの授業にいる子達は本当に英語を知らない生徒ばっかり。難民とかも多いので彼らがわからない英語を英語で説明して、さらに答えを言うんじゃなくて理解して考えさせなければならないので、とっても難しいそうです。日本だと、和英辞典も英和辞典もあるし、電子辞書だって一人一台持ってるけど、ESLの子達は辞書なんて持ってないそうです。(むしろ、存在するのか、なぞですが。。。)

この間は、数学の問題でお兄さんは100円、弟はお兄さんの3倍お金を持っていました。みたいな問題があって、その問題に取り組んでた子は3倍の「倍」って単語の意味が理解できなかったから、それを理解させるのにとーっても苦労したそうです。×(積)って書いちゃえば簡単だけど、それはダメなんだってー。大変だねー(><)



ちなみに。。。マイハニー、かってにアタシの写真を生徒に見せているようで。。。
なんだかなー。日本だったら、普通は隠す?ってゆーか、見せないよね。。。
別にいいんですが、なんかね、、、なんともいえない気持ちです。
やっぱり異文化にはそう簡単になじめません。w
やっとこさ、アメリカにもどってきましたぁ~☆
今回の帰国は(インターンシップが決まらなかったことから逃げて)いきなりの帰国だったので、かぞくといーっぱい過ごしました。で、今まで考えなかったことをいろいろ考えるようになって、帰国したことはよかったのか、謎です。。。それは今度マタ書きます
Finally, I came back to the United States~~~!
This time, I spent lots of time together with my family (since I kinda run away from the fact that I coudn't find an internship...) Which made me think about lots of things I have never thought before... I donno if this break was good for me or not...



で、勝手にマイハニーを町内の掃除に参加します!とか言っちゃってたわけなんですが。。。
マイハニー、文句も言わず参加してくれましたありがとう
炎天下の中、草刈だけでも大変なのに、その後の町内のBBQの準備までやって、(家の町内特有の祭りのために)縄ないまで、見学行って。。。すごいよ、ハニー!普通は彼女のためにでも、そこまでできないよー!!!
anyways, I told everyone on my street that my boo is going to come out for the cleaning day without asking him... My boo actually went without any complains. Thanks hun!
I don't think many people can do that far, Boo, you ARE the man!!! lol under the hot weather, cutting down the glasses, get ready for the BBQ, and went to see the rope making processes (which is my street traditional event for the street fest.) you did it, boo!



その甲斐あって?BBQでは、近所のおじさん、おばさんにハニーのことを褒められまくりましたまーねー、あたしの選んだ男ですから あはw 前からだけど、家の父もマイハニーのことはかなり気に入ってるっぽいヨカッタヨカッタやっぱり家族も好きな人とお付き合いしたいですもんねー
Well, that all made it? people on the street came to talk to me about my boo. and they all said, My boo is an awesome n handsome man ( haha it rymes). My dad likes him a lot, too. well, it is not happened this time. but still... you know what though? Of course he is an awesome man since I picked! I'm that awesome, too. lol JK


滞在中、すっごーーーく色んな事あって書ききれない(><) けど、①番はやっぱり妹かなー?
あたし、すっごくシスコンなんだけど、ものすっごく振り回されましたさすが、末っ子!
even there were a lot of things happened during this break, the most I have to tell ya was about my lil sis. I love her so much n had been spoiling her for long... yah, she did it ! we were all about it.


ことの始まりは今年から地元を離れた妹の電話。
ai.D 「遠いしお金もないし会いにいけんで、今回(の帰国で)は会えんなぁ~」
イモウト 「えー。なんでよー。」
ここまではヨカッタけど。。。
イモウト 「今まではアタシのことが①番やったのに、もうアタシのことは愛してないんやなー?もう彼氏のほうがいいわけー?アタシなんでどーでもいーんやー!!!」
と、泣き叫びました。ほんとに。本気でビビッタ!返す言葉ナシ!日本人が「愛してる、愛してない」なんて、そんな言葉使うなんて。。。!?ってゆーか、それくらいで、泣くなょ!あ、もちろん彼女は自分のこと、自分の名前で呼びます。勝手に置き換えました。それにしても、「愛してない」とは、これまたすごい表現。
It stated with one phone call with lil sis who left home this spring.
ai.D "I can't cpme see you this time since it is so far and expensive to get there."
sis " nooooo. why why why"
It was fine until here... then,
sis " I see. Ever since I was born, I was the best. but I got it! Don't you love me anymore!!! your boyfriend is the best!!! isn't it"
screaing with tears... WTF. I had nothing to say... what a sis! I didn't think she uses the word "love" we don't use the word much in Japan... what a ...



で、結局イモウトに会いに行くことに。。。バスで行ったので、バス停までイモウトが迎えに来てくれるはずでしたが、そろそろ着くから。と電話してもでず、着いてからもイモウトがいなくて何度も電話したのにでず。。。きっと電車の中よねーなんて思っていたのに、待てど暮らせどイモウト表れず。。。

結局寝てました昼過ぎでしたけどねぇぇ。それがわたしのイモウトです。

さらに、電話でみんなで観光いこーねーって雰囲気だったのにもかかわらず、イモウトは夕食以外、別行動。え?あの泣き叫んだセリフは何だったの???かなりさっぱりと、お金の必要なときだけ呼ばれ、いろいろ買わされ。。。まぁ、私のお金じゃないけどさ。あっさりと過ごした三日間でした。

Well, therefore, we went to see her. She was supposed meet us at the bus stop. I called little before the bus get there to let her know that we'll be there in a bit. but she didn't pick up her phone. we called her again, when we got there, no answers. Oh okay, she is on the way here by subway, i thought. but, she never showed up...

hahaha! She was sleeping! it was passed noon. Ha! That's my sis!

And, on the phone, we were talking like we are gonna go for touring as visiters together. No such a thing as together!!! other than eating dinner, she didn't hung out with us. She was with us only when it costed money... haha. It was just the normal three days we spent "together"...



イモウトよ!おねーちゃんは二度とだまさないぞー!

Sis! You can't trick me ANYMORE!!!!!!!!!!!!
いやー、ありえないありえない。。。
ハニーに会えるのがうれしくって、ついつい早起きしちゃったなんてそんな訳で朝4時に起きたわけじゃーありません。そんなかわぃい娘じゃ、ありませんから私。 はぃ。
no way no way NO WAY!!!
I got up early this morning just because I can see my boo today JK I am not that kinda girl. yah, I know...



ことのはじまりは
マミー『ai.D、今日○○くんたち、家に来てもぃい?』
ai.D『別にいーよー。』
なんて、何気な~く言った昨日の夜9時。。。
It started as...
mom: "hey ai.D, Can I bring my friends over tonite?"
ai.D: "Sure. Why not?"
Shit shit shit. Why didn't I think about it more at this time which was 9pm last nite...



いやー、うるさい!!!ってか、おっさんのくせに朝の4時までよくやってくれました。。。
ってゆーか、おっさん1(マミーの中学時代の同級生。最近よくメールするらしぃ52歳。)、おっさん2(おっさん1ともども音楽家。おっさん1より多少若い。オーボエ素敵。)、おっさん3(ai.Dの地元で合奏団を立ち上げた。55歳以上。指揮者。)ってゆー、ご高齢者だよー!!!おっさん1と2は昨日の朝9時に朝ご飯食べに行った時から飲んでるよー!今日は車で5時間運転して帰るハズ。。。あ、り、え、なーーーーい!!!
What the loudies!!! They have done it even they are fricking OLD...
the old man #1 (mom's middle school budy. 52yrs old. they e-mail a lot lately.) , the old man #2 (the #1's friend. maybe little bit younger like 50yrsold. just like #1, #2 like music,too. plays Oboe wonderfully.) , old man #3 (built an auchestra band in my town. conductor. over 55yrs old.) see, they are OLD!
the #1 and #2 has been drinking since 9 in the morning yesterday when they went for breakfast. and, they have to have 5 hours drive to home today... NO WAY



まさか、朝の4時まで飲むとは!学生かよっ!マミーは今日も平日通り仕事ですよねー?
あたしを駅まで6時に送ってくれるんですよねー???まじ迷惑。パピーの留守をいいことにENJOYしすぎっしょ!!!
I never thought They will stay until 4 in the morning! mom, don't you have work as usual today? (it's holiday in JPN). mom, you are giving me a ride to a bus station at 6am right??? hahh.... irritating... she is having too much fun while dad is out...

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

// HOME // NEXT
